Paraboot を彩る脇役たち(パラブーツの収納箱編)

靴だけではありません。Parabootは箱も素敵です。

2015年ごろモデル

この箱を利用する前は、約15年前に購入したときの、全体が薄緑で濃い緑色で縁取りされている収納箱を大切に利用していました。いつも修理のときにその箱に入れると、同じ箱の中に復活した靴がもどってきたのです。

ところが、2、3年前、青山本店にその愛着ある箱でいつものように修理を出しました。さて、約一ヶ月後に修理が終わって送られてきて唖然としました。大切に使っていた箱ではなく、ただのダンボールに無造作に入れられて送り返されたのです。その旨をお店に伝えたところもどってきたのがこの新品の箱です。「探したけどみつからなかった」などの返答でしたが、おそらく捨てたのでしょう。当時のパラブーツ青山店の対応はすべてにおいて最低だったため、ほかで購入するようにしていました。

それ以降はしたかなくこちらで運搬しています。前回のデザインは、いかにもフランス製という雰囲気がただよっていて良かったのですが、こちらはどうでしょうか。

年季が感じられなくなり、とても残念です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク