パラブーツ・シャンボード(Paraboot Chambord) 春のお手入れ[MARRON MOYAN]


パラブーツ・シャンボード(MARRON MOYAN)のお手入れです。今回はオイルでのクリーニングを省き、ワックスを塗り込んで傷を消してポリッシュしました。

対象のParaboot Chambord は、新宿伊勢丹限定の特注モノです。かかと部分にステッチがなく、緑色のタグも若干大きくなっています。これをポリッシュしていきます。


完成図

現状の確認。一ヶ月ですが若干の傷がついていました。しょうがないですね。

かかとはどうしても傷がつきやすい。このような深めの切り傷や…

このような擦り傷がどうしてもついてしまいます

パラブーツ純正のワックスで磨きます。MARRON MOYANのワックスは、ちょっと固まっていたため水で柔らかくしました。そう、水です。水で柔らかくするのです。

刷り込んでいきます

全体に刷り込んでマットなシャンボードが完成

後ろにステッチのない特注モノのシャンボード

一通り拭き取ったら、ブラシでさらに磨き上げます

完成です

ブラッシングにより輝きがより増しました

傷も消えました

通常のシャンボードよりもタグが大きめです

以上です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク